ぶたやま亭で食べましょう

生きることは食べること。食べることが生きること。

買ってみた・作ってみた・食べてみた 後編 ~ふくしま希望市場さん 希望詰め合わせセット~

買ってみた・作ってみた・食べてみた 全編~ふくしま希望市場さん 希望詰め合わせセット~http://butayama3.hatenablog.com/entry/2013/05/09/025640の続き。

ヨーグルトがすごく好きというタイプではないのですが、これはちょっとびっくりするくらい美味しかった。岩瀬牧場の手作りヨーグルト、ブラン・ピュール。

f:id:Butayama3:20130415232651j:plain

マヨネーズそっくり。

にょろにょろとでてきます。にょろにょろ。

f:id:Butayama3:20130415233347j:plain

酸味がほとんどありません。お砂糖が入っているからちょっと甘い。牛乳のいちばんおいしいとこの上澄みをいただいている感じがしました。

しばらく仕事がいそがしかったんだけど、これが冷蔵庫にあると思うと乗り切れました。

美味しいんだけど、コーンフレークとかと合わせると、上品すぎて負けてしまいました。コンフレークにはやっぱり酸味の強いのがいいのね。

ケーキも入っていました。ほんだ屋さんのベイクドケーキ(レモン&ピール)

f:id:Butayama3:20130419215548j:plain

レモンと甘夏のピールがたっぷりはいっています。

f:id:Butayama3:20130419222302j:plain

いい香り!上品なお味でした。

良い材料をつかっていることがよくわかります。

さてラストは、実はそんなに期待していなかった大須賀果樹園さんの「りんごじゅうす」です。これにも驚かされました。

f:id:Butayama3:20130504114048j:plain

 

あまいです。林檎?林檎なの?これ?林檎?ってほどの甘さ。
こんなに酸味のない林檎ジュースは初めてです。ふじって甘い品種なんだねえ。とても上品ですっきりした甘さでした。林檎ジュースのいわゆる酸味が好みの方はちょっと物足りなさがあるかもしれない。

 うん、どれもこれも、おいしかったおいしかった。たっぷり楽しみました。
また買おうっと。

この回、「作ってみて」ないけど、まあいいか。